くまごりさんブログ

2013年9月15日日曜日

広島ラーメン くまごりのごりちゃん気まぐれブログ

先日、知人の計らいで護衛艦せんだいに乗る機会を得た。

排水量2000tとやや小さめであったが、実際間近にみるとやはりデカい((((;゚Д゚)))))))


白いユニフォームを着た乗組員が、出港準備をキビキビとしているのみて、ドリルやマスゲームを見た時のような素晴らしいものを感じた。
大勢の人が、一つの事を成し遂げるため統率のとれた動きを間近で観覧するのは久々であったからかもしれない。


艦内をいろいろ見ることができたが、どの兵器も昔とは比べ物にならないくらい凄いものであった。
中でも、船首に配置してある75mm砲は、見た目はなんか大丈夫?て感じの心細さがある。しかし、性能は毎分70発発射できるそうだ((((;゚Д゚)))))))

天候にも恵まれ、艦橋に陣取れた事もあり、非日常的な体験をする事ができた。